東京タイムズ

英語版

本誌特別取材班 2019年2月24日

熊田曜子、産後4ヶ月の美ボディで写真集 36歳の色香あふれる名作

※画像真ん中にマウスを置くとボタンが表示されます。

タレントの熊田曜子(36)が、37冊目の写真集『gm37』(双葉社)をリリースし、2月18日に福屋書店で刊行イベントを行った。

写真集リリースへの祝福の言葉に「ありがとうございます、嬉しいです!」と笑顔を浮かべ「まさか、この歳になって写真集を出せると思ってなかったので…感無量です」と喜びを噛みしめる。

今回の写真集は彼女の異名「グラビアモンスター」の頭文字「gm」に、今年37歳を迎え今回が37冊目という、2重の意味が込められた「37」を掛け合わせたもの。

今現在のありのままの姿を写すことにこだわり、あえて指輪を付けたままで撮影に挑むなどしたようだ。

今作は日帰りで行ける範囲で撮影地を選択。というのも、撮影時が第3子を生んで4ヶ月しか経っていない時期だったため、泊まりのロケはあえて避けたのだとか。

それはさておき、まず産後4ヶ月で体型を戻せたのが驚きだ。出産時に17kgも体重が増えたらしいが、完全母乳のため「食事制限もできなかった」と、いままでのようには減量できなかったという。

そのため、「赤ちゃんをあやしながらできるエクササイズ」など工夫を凝らして調整していったと苦労を語った。

総合ランキング

週間ランキング

月間ランキング