東京タイムズ

英語版

武島芽衣子 2021年10月6日

コスプレイヤー・伊織もえが、2nd写真集「内緒話」を発売

コスプレイヤー・伊織もえが、2nd写真集「内緒話」(秋田書店)の発売を記念して、10月3日に東京・秋葉原の書泉ブックタワーにてイベントを開催。好きなゲームについて熱弁するも、報道陣からストップがかけられる一幕があった。

SNSの総フォロワー数は325万人を超える。コスプレヤー・グラビアアイドル・女優・ラジオパーソナリティー・ゲーム実況者など多方面で活躍中の伊織は2021年10月3日「今日の衣装はみなさんに写真を撮ってもらうので、華やかな方がいいのかな」とのことで、赤のチェック柄ワンピース姿を着てきた。

3冊目を出すのかという気の早い質問には

「2nd写真集を出すことに力を入れていたので、3冊目のことはまだ何も考えていないんですけど」「節目ごとにグラビアの集大成として写真集を出していて、今までグラビアで表紙を務めたのが10月末で70冊になるんです。その中で、伊織もえって温泉が似合うよねってことで、温泉のカットが表紙になることが多くて…。今グラビア3年目なんですけど、このまま続けていって5年目、6年目になったらこういうのが似合ってくるよねって変化していくんじゃないかなと思っています。その変化の集大成ができそうだったら、3冊目で撮ってもらいたいですね」

 

と述べた。

温泉旅行の1コマを写した表紙については

「2人きりの旅行をしたらこんな感じになるのかなと。〝ナイショの旅〟をテーマにしています。漢字で『内緒話』なので、表紙は和のテイストの方が合うと思って選びました」

と語った。

Amazon限定版や楽天、TSUTAYAオンラインでも売り切れが続出。前日に行われたネットサイン会では1000人以上が参加した。女性ファンからの反響について記者が質問すると

「もちろん男性からの反響の方が多かったんですけど、YouTubeやInstagramで女性ファンの方が増えていて『今回の写真集買ったよ』と言ってくれたり、『もえちゃんみたいな体形になりたい』と言ってくれる人が多くなってきてうれしいです」

と応えた。

また、好きなアニメやゲーム、漫画については

「ゲームは今『Apex Legends』をやったりとか『フォートナイト』の人狼ゲームとかをやっています。『Apex Legends』に関しては1300時間ぐらいやっているんですよ。今後、新作で気になっているゲームもたくさんあって、タイトルを言い始めると終わらなくなっちゃうのですが『Horizon Zero Dawn』(Horizon Forbidden West)が楽しみです」

と熱く語った。

続けて、「漫画はKindleで3000冊ぐらい買っていて、今はやりのアプリでレンタルできるものを駆使して、いろんな漫画を読んでいます。その中だと、今は悪役令嬢ものにすごくハマっています」と言いかけたところで記者から止められ、伊織は「これからアニメの話もあったんですけど…」とはにかんだ。

2nd写真集「内緒話」は、鳥取と宮古島で撮影。大正ロマンの雰囲気の中、旅館や鳥取砂丘を舞台に伊織と秘密の旅行を楽しめるという内容になっている。

「鳥取砂丘は初めてだったんですが、青い空と砂浜のコントラストがすごくきれいでした。しかも、周りは雨が降ってたのに、この地点だけ晴れていて、奇跡的に撮れた写真なんです」

と語った。

取材した武島芽衣子・記者は

「ジャーナリスト芽衣子が個人的にチケット予約をゲットした!
エアタッチ、伊織もえさんがサイン付き本を渡しをやっていました!芽衣子は喋られないのでカンペみたいにメッセージを送りました!
取材インタビューお疲れ様でした!コスプレ頑張ってください!私もコスプレレイヤーやっています。伊織もえさんが好きです大ファンです!
ドンキに売っているコスプレ衣装(伊織もえ写真付き)を買いました!
と伝えました!」

 

と話している。

総合ランキング

週間ランキング

月間ランキング