本誌特別取材班 2018年10月27日
※画像真ん中にマウスを置くとボタンが表示されます。
10月25日に東京国際映画祭が六本木で始まり、今年アンバサダーを務めるカンヌ国際映画祭”パルムドール”受賞作『万引き家族』で女子高生役を務めた女優・松岡茉優さんがレッドカーペットを歩き挨拶し、オープニングセレモニーでトークショーを行った。
第30回では『勝手にふるえてろ』がコンペティション部門の観客賞を獲得し、「東京ジェムストーン賞」にも輝いた松岡さんは「映画というのは、国、言葉、文化を超えて、たくさんの方に届くコンテンツだと思います。私自身、映画には何度も救われましたし、映画を見たことで、人に優しくできたりもしました」と客席に言葉を投げかけた。そして、海外メディアが多数集まる同映画祭を通じて「“映画を見て温かい気持ちになる”というものが連鎖する日がくるんじゃないかと信じています」と思いの丈を述べた。
『万引き家族』出演で世界的な女優に一気に上り詰めた松岡さん。今後はどんな活躍をされるのだろうか。
関連記事
サンバチーム「ブロコ・アハスタォン」が港区ワールドカーニバルで熱演
2018年10月26日エンタメ
秋元 沙也香
酒井佑人・主催 エンタメイケメンカフェ開催
2020年9月28日エンタメ
本誌特別取材班
結城モエ・高尾美有・松井りな、写真家・篠山紀信による「全てをさらけ出した」 初写真集発売!!
2018年12月3日エンタメ
本誌特別取材班
総合ランキング
週間ランキング
月間ランキング