東京タイムズ

英語版

本誌特別取材班 2019年6月4日

第22回 渋谷・鹿児島おはら祭

2019年5月18~19日渋谷代々木公園で、第22回 渋谷・鹿児島おはら祭が行われた。

鹿児島県のご当地女性アイドルグループとして活躍している「S☆UTHERN CROSS」へ突撃インタビューを行った!

S☆UTHERN CROSS(サザン☆クロス、愛称サザ☆クロ))は、2011年4月に結成された鹿児島県のご当地女性アイドルグループである。2018年には日本各地のご当地アイドル日本一を決定する大会『U.M.U AWARD~ご当地アイドルNo.1決定戦』で全国の頂点に輝いた。鹿児島市に拠点をおく芸能プロダクションのスターゲートプロモーションが運営し、親善大使のような活躍で地域を元気づけることを目標に、商店街や自治体のイベント出演など、地元密着の仕事が多い地元PR型アイドルである。

おはら祭りとは、どんなお祭りですか?

「おはら祭は鹿児島市の伝統的なお祭りで、渋谷鹿児島おはら祭は本家から渋谷に持ってきたみたいな」

『渋谷区と鹿児島市は文化交流協定を結んでいるので、私たちS☆UTHERN CROSSも鹿児島と渋谷区の架け橋になれたらとの思いで、3年前から今回の渋谷鹿児島おはら祭に参加しています。』

そうなんですね!

今後のS☆UTHERN CROSSの活躍に注目したいと思います。
今後の目標は何かありますか?

『来年の9周年は鹿児島アリーナ、再来年の10周年は日本武道館での周年ライブを公言しているので、実現させたいです!』

そして
S☆UTHERN CROSSのイベント出演情報はこちらからチェック!
S☆UTHERN CROSSオフィシャル
http://www.southerncross.asia/

イベント情報は
下記S☆UTHERN CROSSスケジュールご参照ください。

スケジュール

参加していた、田中将大投手のものまねタレント まーくんに突撃インタビューした!

ものまねタレント まーくんの由来は?

「前の芸名がカゲ丸くんだったんです。誰が見ても分かりやすいし、何をしてる人か分からないし、覚えてもらえない芸名だと思い、シンプルにまーくんと決めました。」

どうして芸能を目指そうと思ったんですか?

「学生時代にいじめで悩んでいた時期があり、
テレビでバラエティ番組を見て、腹の底から笑う事が出来たと同時に、感動したので、僕が出来る笑いで人に生きる勇気や明日への活力を与えていく芸人となっていきたいと思い目指しました!」


どうしてものまねタレントを選んだのですか?

「笑っていいとも出演後、2016年楽天イーグルスファン感謝祭にプライベートで初めてお邪魔させて頂きました。
そこで、東北の皆様から沢山の応援や、激励を頂いたことがきっかけで、東北の皆様や応援してくださる方々に御恩返しとして活動していくべく使命を感じました。」

目指してるものまねタレントさんはいますか?

「ぼくは、もともと歌手志望からお笑い芸人からものまねタレントになりました。尊敬する
エハラマサヒロさんのような歌~ダンス~お笑いとエンターテインメントを表現していくものまねタレントになりたいです。」

これからものまねタレントとしての目標はありますか?今後どのような活動をしていきたいですか?

「応援してくださる皆様に、喜んで頂ける活動をする事!それがテレビ出演やイベントだったりするなかで、楽天イーグルスの始球式をさせて頂ける夢が、実現することを願いつつ、日々精進して頑張って行きたいとおもいます!」

御本人の田中将大投手とはお会いした事はございますか?

「ぼくは、お会いしたことはございませんが、2019年新春 さんま玉緒の夢を叶えたろか spにて、同じ番組に出演させて頂きました。」

最後に告知をお願いします。

「偽JAPANという野球ものまねタレントチームとしても活動し、公式ページもございますので是非御覧になって頂けたら嬉しいです。」

http://www.kisuikogyo.co.jp/kisui-group/itsuwari_japan/index.html

ものまねタレントのまーくんの公式ブログ
http://www.diamondblog.jp/official/ma-kun/profile/

Twitter @2go_3go
Instagram @ma_kun0323

記者 ゲイポーター 酒井佑人

総合ランキング

週間ランキング

月間ランキング